福袋開封の巻

記事内

スポンサーリンク

まずはじめにこの記事に目を通していただき誠にありがとうございます!

ついに、ついに…届いた…

そう福袋。

もう時季外れ?

まあネットで買うと、たぶんこれくらいになりますよね。

さて私事なのですが、

私はこれまでの人生の中で、福袋なるものを買ったことがありませんでした。

興味はあったのですが、そもそも家族全員が福袋を買わないもので、触れる機会って

ほとんどなかったんです。

そして2020年、なんだかんだ頑張ったし、1人暮らしだと制止する人もいないので。

ついにデビューしました。

コロナもあって外には出たくないと思い、ネットで購入。

楽天市場でポチっとな。

初心者だし2000円ほどでかつ、自分の需要に合いそうな周辺機器や、ホビー関連の福袋を

買ってみました。

さあ、開けてみようと思うその前に1つ言わせてくださいね。

福袋ってホントにいろんな種類があるんですね!これホント知らなかった。

地方の特産品の福袋、数万円もする意味深な福袋。

夢ありますし、ワクワクしますよね。なるほどそら皆買うわけだ。

まあさっそく開けてみましょうね~

開けてみると…

←!?

なんだお前!?

え、なにこれは…?

中に怪しい物入ってそう… (←この時点で少し後悔してる)

ってかこんな見た目だから、福袋の中身ってすぐに分からなかったよ!

実家から届いたものだと思ったよ。

と、とりあえず中を見ないとね。見た目だけで決めつけるのはあまりにも軽率。

私もまだまだなようですね。

フリ〇ザ様だって、最終形態は見た目こそああでしたが、めちゃんこ強かったですしね。

ピッ〇ロさんも言ってた。

ってことで開けてみるとこんなんが入ってました。



あーーーなるほどねえー…。

…………………………………………



んん?んんんんん?

あら?これは…?

い、意外と悪くないのではないんかい?

と、とりあえず見てみよう。

1つ目

USBケーブルですね、割とうれしいかも。

最近ケーブルちぎれちゃって、新しいのあってもよかったところだし。

あといいですね、このパワー系な感じ。私は好きです。

スマートなつくりではなく、先端に無理やりいろんなケーブルをつなげた感。

いいですねぇー、何がいいって特に何も浮かばないけどいいですね。

あと、コード太っ!(褒めてる)

なんじゃこりゃ初めて見た!ってか裸で入ってたし!雑っ!?

結論:まあまあうれしい!

2つ目

スマホスタンドですね、はえー

←とりあえず旧端末を立ててみることに…

たーった!たった!スマホがたった!

ごめんなさい。

おお、意外にいい、これ使うときあるかも。

後意外に土台と関節がしっかりしてて、可動域が広い。

今まで使ったことなかったけど、これを機にってのもありだな。

結論:まあまあかな!

3つ目

モバイルバッテリーか。

中身はこんな感じ。

iPhoneにも対応してた。

今私はANKERのモバイルバッテリーを1つ持ってるのですが、併用するのもありかも。

家用と外出先用で分けれるし。

ええんやないか?薄っぺらいし持ち運びはしやすそう!

結論:まあまあかな!

4つ目

Bluetoothイヤホンですね。。

私今もBluetoothイヤホン一つ持ってるのですが、片耳の方が聞こえなくなったうえに

バッテリーの劣化で連続再生時間が短くなっちゃって。

買い替えようとはしてたんですよね。

まあほしかったといえば、ほしかったものですね。

ただ…うーん…こんな言い方するのもなんですが、

このタイプあまりデザインが好きじゃなくて、

あと少し性能がね…なんか満足にはいかなそう。

使えるから、使おうとは思いますけど。

結論:微妙!

閉廷!

以上でした。

総合的には2000円ちょいでこの中身だったら個人的には大満足。

普通に私が使いそうなものばっかりだったし、こりゃラッキーでした!

いやあ福袋!面白いし楽しかった!

何事も経験だねえ。

毎年恒例にして、買うようにしようかなあ! 値段少し高いのとかね。